FC2ブログ
町田市の美容室ブログです☆
美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タミフル

大阪府内で治療薬タミフルに耐性のある新型インフルエンザウイルスが検出された問題で、大阪府立公衆衛生研究所が発見から2週間公表せず、学術誌への論文投稿を先に行っていたことが5日、分かった。
 府健康医療部の大下達哉副理事は同日、「府民に伝える必要性について判断が付かなかった。意図的に論文を優先させたわけではない」と釈明、認識の甘さについて「真摯(しんし)に受け止め、反省している」と謝罪した。世界保健機関(WHO)の国際保健規則では、公衆衛生上の重要な問題を速やかに報告するよう求めているが、府は同規則を「把握していなかった」という。
 府によると、府立公衆衛生研究所の職員が6月18日にタミフル耐性を示す遺伝子を確認。22日に府に連絡し、24日に米医学誌に耐性遺伝子の解析結果を示す論文を投稿した。今月5日現在、論文の発表時期はまだ決まっていないという。 


タミフル
たくさん
ないんだねー
きびしいねー
そこもインフルエンザ
気をつけないと
><
スポンサーサイト

悪質です

パチンコ・パチスロ店で玉を出す「サクラ」の求人広告に応募すると、高額なパチンコ・パチスロ攻略法を売りつけられる被害が道内で相次いでいる。「飲食店情報モニター募集」など別業種の求人を装うケースもあり、道立消費生活センターは「高額なお金を要求されるだけでなく、個人情報が悪質業者に渡る」と注意を呼び掛けている。【和田浩幸】

 道内の20代男性は4月、携帯電話のサイトで「パチンコの出玉PR募集」との求人広告を見つけ、応募した。業者から「メーカーと提携していて、打つ手順を教えるので絶対に(玉が)出る。出玉の7割があなたの利益になるので、情報料として100万円を振り込んでください」と言われ、指定された口座に振り込んだ。

 後日郵送された攻略法を見てパチンコ台に向かったが、玉は出なかった。再び業者に連絡したところ「今度は確実に出る情報があるので200万円必要」と言われ、男性はさらに現金を振り込んでしまったという。

 以前は広告で攻略法の販売をうたう手口が多かったが、最近は求人広告を装う手口が増えている。同センターによると、この手口に関する被害相談は04?08年度で計176件。08年度は前年度比11件増の42件だった。09年度も4?6月で13件。

 多くはインターネットや雑誌に広告が掲載され通信販売に当たるため、一定期間内に無条件で解約できるクーリングオフ制度の対象外。返金を求めても大半の業者は応じないのが実態だ。


そんなのこわすぎですね
わたしも
ひっかから
無いようにしないと
いけないわw





プロフィール

ヴァンブロン

Author:ヴァンブロン
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。